So-net無料ブログ作成
検索選択
【お知らせ】弊社「 天之川情報システム 」の業務紹介
  amanogawa-logo-mini.png パソコン・スマホ両対応 サイズ可変型 「ホームページの作成」
「デジタル写真の画像修正」
弊社へのご依頼を検討される方は、
初めてご利用になるお客様へ」のページもご覧ください。

【新業務】初心者向けのインターネット講座開講しました。
詳しくは、「初心者向けのインターネット講座のご案内」をお読みください。

【宝くじ解説】「 ロト6傾向ニュース・ライト 」も連載中!!。

当サイトへお越しのお客様へ。

当サイトへお越しいただいたのも何かの縁かと思います。お薦め記事です。
【解除法】あなたの広告変わらないってありますか? 読んでいかれては如何でしょうか?。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

【解除法】あなたの広告変わらないってありますか? [休憩所]

例えば、アフェリエイトの広告ですが「1種類の広告になってしまって、全然変わらなくなってしまったー。」 というようなことって、ありませんか?。

ネットで、この類の質問をすると「ユーザー(あなた)の訪問サイトに従って広告の表示をするので、それはあなたが訪問したサイトの結果でしょう。」といった公式な答えが寄せられると思います。

この答え。もちろん間違っているわけではありませんが・・。

さて、ここで問題です。この答え、「解答」だと思いますか「回答」だと思いますか?。

「解答」というからには、正解でなければならないのは、当然な所。 もし「公式な答え」以外のものがあれば「正解」とは言えなくなります。

すると、やはり「回答。」というのが正確な所かと思います。

この類の話で有名な所では、昔のFC2ですが、外部から広告の操作が出来たという話があります。ライブドア製のトラックバックがなんじゃらかんじゃらという話が飛び交っていましたが、実際の所は、よくわからず、あくまでも噂の範疇でした。

そして、現在。

筆者も「ブログ村」に出入りしていますが、最近、似たようなことが起こっています。やっぱり広告が変わらなくなるのですが、特定のブログを閲覧すると、そういう状況になるということがわかってきました。

そのブログの持ち主が仕掛け人なのか?。外部からの侵入で何かを仕掛けられているのか?そこは、わからないので、公表は差し控えますが、そのブログを閲覧すると、その後に閲覧したサイトでの広告が特定の広告以外に変わらなくなります。

※注意したいのは、特定の広告になったサイトではなくて、(あなたが)その前に訪問したサイトの中に、仕掛けのあるサイトが混じっています。

解除法は、簡単です。ブラウザのキャッシュをなんらかの方法で操作しているだけのようなので、キャッシュをクリアすると元に戻ります。

架空のサイト情報とか入れるんでしょうかねぇ?。


※筆者は、プログラマなので、ここで言うキャッシュというのは、ブラウザが再利用のため保存している データの総称のことを指します。ブラウザのマニュアル的に言うと「閲覧履歴などのデータ」のことで、 その中から削除できないもの以外(使用者によって違うので各自判断ください)を除いて クリアするという意味です。


【追記 2017-06-29】
本日、ブログ村のトーナメント「なんでもいいよ」を投票中にウィルス対策ソフトより webサイトブロックメッセージが入りました。

***** fastnet******
*****themin*******
*****w3p**********

リンクが付くとやばいので、サイト名の大部分は、伏せていますが、 上記3サイトです。 「内部ブラックリストによりブロック」となっています。

ひょっとすると、これが文章中のサイトと関係している?のかもしれません。

いずれにしても、対策ソフトよりブロックメッセージが出ているので、ご注意ください。



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。