So-net無料ブログ作成
検索選択
【お知らせ】弊社「 天之川情報システム 」の業務紹介
  amanogawa-logo-mini.png パソコン・スマホ両対応 サイズ可変型 「ホームページの作成」
「デジタル写真の画像修正」
弊社へのご依頼を検討される方は、
初めてご利用になるお客様へ」のページもご覧ください。

【新業務】初心者向けのインターネット講座開講しました。
詳しくは、「初心者向けのインターネット講座のご案内」をお読みください。

【宝くじ解説】「 ロト6傾向ニュース・ライト 」も連載中!!。

当サイトへお越しのお客様へ。

当サイトへお越しいただいたのも何かの縁かと思います。お薦め記事です。
【解除法】あなたの広告変わらないってありますか?
googleに言いがかりをつけられてしまったら、あなたならどうしますか?
インターネットで情報発信や企業活動をするなら、
気づいていようが、いまいが、すべての方がgoogleリスクにさらされています。

Googleに言いがかりをつけられてしまいました。
googleダウンロード問題のその後

読んでいかれては如何でしょうか?。

また、当サイトでは【宝くじ】ミニロト・ロト6・ロト7傾向ニュースを連載しております。
こちらも、ぜひどうぞ。

にほんブログ村 小遣いブログ ロト7・ロト6・ミニロトへ

googleダウンロード問題のその後 [休憩所]

先日書いた「google chromeのダウンロードメッセージ問題のその後」です。
google chromeで、弊社「6数字補間プログラム」をダウンロードした際に 出る警告メッセージは、無事出なくなったようです。

正常なメッセージが出る状態に戻って、めでたしめでたしには違いありませんが、 特に今回のような警告のようなメッセージを出すのであれば、きちんと確認を取った後に 出すべきでしょう。

「可能性はあるけど、それが妥当かどうかは、わかりません。」では、無責任すぎます。

大きな企業なのですから、そのあたりはしっかりやってもらいたいものです。


ちなみに、今回の件の後、chromeを使うと、何から何まで警告メッセージが出そうな気がするようになってしまって、いわゆる恐怖症ってやつですか、確認以外は、他のブラウザに切り替えて対処するようになってしまいました。結局、余計なものを背負わされてしまったようで、非常に残念です。

ちなみに、マイナーですが、オペラ調子よいです。


さて、それはそれとして、今回の件で、弊社も学んだことがあります。

やはりダウンロードは、複数の場所から出来るようにした方が良いのではないか?ということです。 複数の場所からダウンロードできれば、今回のような、予測不能の状況でも 対処が出来るケースも出てくると思いますし、それ以外にもメンテナンスなどで、 サイトが止まっていてもダウンロードが可能になります。

ダウンロードサイト側でも、なんらかの広告効果が期待できるかもしれません。


弊社の場合は、今回、ダウンロードサイトの老舗「Vector」さんの方に登録をお願いして、 そちらの方からもダウンロードが出来るようになりました。

しばらくは、これで様子を見ることになります。


最後に、もし読者の皆様にも同じようなことが起きたら、 まずは、あわてず「訂正要求」を、とにかく出しましょう。ということで書いておきます。

こういうことがあると、おそらく頭に血が上ってしまう人も多いと思いますので、 何をするにしても、まずは、冷静に。


ブラウザの下の方に表示される警告メッセージからリンクを辿って、訂正要求を出すページまで 行くことが出来ます。
「破棄」ではなく、この「^」上向きの記号を押しましょう。

「google chrome でダウンロードがブロックされる。」のページから 「ソフトウエアデベロッパーとウェブサイトの所有者について」を経由して 「再審請求リクエスト」のページへ。

サイトのハッキングからダウンロードファイルの警告まで、 訂正要求手続きが、区別なしのごっちゃのようなので、 とにかくサイトアドレスとメッセージを添えて出します。

筆者が出したメッセージを例文に出しておきます。

「ダウンロードファイル名」は、一般的に(中略)危害を及ぼす可能性がありますという表示が ダウンロード中にでますが、そういう事実はありません。 ウィルスに感染している事実もありません。 いたずらに弊社ユーザーに誤解を与えるようなメッセージは、流さないでください。



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0