So-net無料ブログ作成
検索選択
【お知らせ】弊社「 天之川情報システム 」の業務紹介
  amanogawa-logo-mini.png パソコン・スマホ両対応 サイズ可変型 「ホームページの作成」
「デジタル写真の画像修正」
弊社へのご依頼を検討される方は、
初めてご利用になるお客様へ」のページもご覧ください。

【シェアウエア】ロト6用番号選択プログラム発売中
6数字補間プログラム

当サイトへお越しのお客様へ。

当サイトへお越しいただいたのも何かの縁かと思います。お薦め記事です。
【解除法】あなたの広告変わらないってありますか?
googleに言いがかりをつけられてしまったら、あなたならどうしますか?
インターネットで情報発信や企業活動をするなら、
気づいていようが、いまいが、すべての方がgoogleリスクにさらされています。

Googleに言いがかりをつけられてしまいました。
googleダウンロード問題のその後

読んでいかれては如何でしょうか?。

【読み物】アクセスブロック [休憩所]

最近「どこそこでサイバー攻撃があった。」というような話が 頻繁に聞かれるようになりましたねー。

そういえば、筆者、先日、某所のトーナメントを投票している最中に ウィルス対策ソフトが、いくつかのサイトからのアクセスをブロックするということがありました。

そんなご時世なので(当サイトではないですが)筆者の運営する別サイトのアクセス記録を見てみると・・


案の定、来てます。もっとも、サイトによって、多いとか少ないとかありますが。

一つのサイトは、フランスからで、10回のブロック。 「web用のウィルス対策ソフトが、ブロックしましたよー。」と言っているので あまり心配は、いらないとは思われますが、やっぱり来てるんだねーという感じです。 まぁ、このサイトについては、回数も10回で多いわけではないので、大丈夫ですかね~。

このサイトは。

「・・・」
「・・・」
「・・・」

実は、もう一つのサイトが、少し心配で・・。 中国からアクセスブロックが100回越えてました。

中国や中国人向けの記事なんて書いていないのに、なんでなんだろう?というのが 率直な疑問で、やっぱり気味が悪いですねー。

web用ウィルス対策ソフトにブロックされるような所から100回超えてアクセスがあるんですから。

ところで、そうすると、このso-netとかって、実際どうなんだろうー。 付属のアクセス解析のレベルでは、わからないですし、これくらいのブロックってあるんですかねー。


あーっ。ひょっとして、中国から見ると、やっぱり、筆者って、超・VIP人間 ということかなぁー。

うん、うん、ご苦労。毛沢東ー。

司会進行担当
さすがに、ありえないにゃよー。


こらーっ。にゃるるー。

司会進行担当
にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ~~。
しかも、とっくに毛沢東じゃにゃいにゃよー


とんだ邪魔が入ったけど、そういえば、毛沢東は、もう変わったんだったけかねぇ。 そういえば、あの人は、南シナ海に戦艦なんか出さなかったような。

さて、だれだっけ?。金正日?劉備玄徳?? わかったー。トランプだー!!。(ちゅどーん)

司会進行担当
「習近平」にゃよ~。 南シナ海に戦艦出したり、尖閣諸島に船だして嫌がらせしたり、あげくのはてに日本人を捕まえて投獄しているので、有名にゃ。

勉強が足りんにゃよ~。




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0