So-net無料ブログ作成
検索選択
【お知らせ】弊社「 天之川情報システム 」の業務紹介
  amanogawa-logo-mini.png パソコン・スマホ両対応 サイズ可変型 「ホームページの作成」
「デジタル写真の画像修正」
弊社へのご依頼を検討される方は、
初めてご利用になるお客様へ」のページもご覧ください。

【新業務】初心者向けのインターネット講座開講しました。
詳しくは、「初心者向けのインターネット講座のご案内」をお読みください。

【宝くじ解説】「 ロト6傾向ニュース・ライト 」も連載中!!。

当サイトへお越しのお客様へ。

当サイトへお越しいただいたのも何かの縁かと思います。お薦め記事です。
【解除法】あなたの広告変わらないってありますか?
googleに言いがかりをつけられてしまったら、あなたならどうしますか?
インターネットで情報発信や企業活動をするなら、
気づいていようが、いまいが、すべての方がgoogleリスクにさらされています。

Googleに言いがかりをつけられてしまいました。
googleダウンロード問題のその後

読んでいかれては如何でしょうか?。

また、当サイトでは【宝くじ】ミニロト・ロト6・ロト7傾向ニュースを連載しております。
こちらも、ぜひどうぞ。

にほんブログ村 小遣いブログ ロト7・ロト6・ミニロトへ

【桜スポット】大宮花の丘農林公苑の桜 [観光・桜スポット]

【桜スポット】(埼玉県さいたま市)

『大宮花の丘農林公苑の桜』
花の丘

当サイト、恒例の「桜スポット」紹介です。


今年も、恒例の「桜スポット」の紹介を始める時期になりました。

ここまで東京都・埼玉県・群馬県の計25ヶ所を
紹介してきましたが、今年もまた、いくつか追加したいと思います。


さて、今回ご紹介するのは、
埼玉県さいたま市にある「大宮花の丘農林公苑」の桜です。

(写真)
花の丘

【概要】
1年を通して、花の多い公園です。

夏のサルビアが有名ですが、春は、桜やチューリップ。
梅雨前には、(数は、少ないですが)薔薇なども
見ることが出来ます。

【場所】
「大宮花の丘農林公苑」は、
埼玉県の大宮より、かなり北西にある公園です。

「大宮」という名前が付いているので、
大宮駅(付近)にあると思ったりもしますが、
実は、JR高崎線の「宮原」駅が最寄り駅となっています。

【駐車場】
公園内に無料駐車場あり。

【備考】
桜の種類は、染井吉野になります。

(写真) 花の丘

同時期に「菜の花」や「チューリップ」なども
公園内で見ることが出来ますので、
組み合わせた写真を撮ることも十分可能です。

(写真) 花の丘
(写真では)菜の花は、すでに摘み取り中のようですが、
桜の見頃とうまく合うと、かなり綺麗そうです。

なお、掲載の写真は、同公園中央・北側部分を中心に
撮影しておりますが、
南側(道路を渡った対岸)でも桜を見ることが出来ます。

【服装・靴】
平地にありますので、
特別な防寒対策などの必要は、ありません。

また、履物につきましても、
ビジネスシューズで、なんとかなるレベルです。

ただし、公園内をすべて見て歩くなら、
南北方向にわりと広い(約1km)ところなので、
考慮に入れておきましょう。

~『【観光・桜スポット】大宮花の丘農林公苑の桜』文末~

トラックバック(2) 

トラックバック 2